海釣りキャンプin兵庫・赤穂  29&30 May, 2010

まいど
つり流行ってますね。
やはりこれは人間が本来持っている狩猟(漁)本能とでもいうものでしょうか。
生きるためには食わなければいけない。

しかしどうせ食うなら、楽しんで食いたい。
新鮮な魚をアテに、気の合う仲間と、お外でお酒飲みながら、終電を気にすることもなく・・・。

果たしてそれは妄想の中だけの話でしょうか?
いいえ、今月末の話です。
前置きが長くなりました。
“写研アウトドア部会の予定”でもお知らせしていた『海釣りキャンプ』の詳細のお知らせです。



『海釣りキャンプin兵庫・赤穂』

★日時★
5/29(土)~30(日)

★集合★
本気組:
 5/29(土)の朝4時までに神戸・Mats家
 つまり実質28(金)の終電までにお越しください。
のんびり組:
 現地集合、多少のお迎えあり。
 最寄り駅はJR播州赤穂。到着時刻次第では駅まで行きます。
 タイミング合わなければ播州赤穂駅よりウエスト神姫バス「保養センター」行きで終点まで。
 バス時刻表:http://navi.shinkibus.jp/snk/html/8077_1.html
 とりあえずMatsまで相談してください。

★場所★
釣り場:
 兵庫県赤穂市御崎周辺
ベースキャンプ:
 「丸山県民サンビーチ」
 このサイトのレポート↓が写真も多く雰囲気が分かりやすいかも。
 http://www.oreraryu.com/field/sunbeach.html

★狙う獲物★
当日早朝に現地の釣具屋に行きどこで何が釣れているか情報収集します。
それにあわせて餌と仕掛けを調達し、釣り場へ向かいます!
キャンプの前のビーチからなら投げ釣りで「キス」や「カレイ」、
赤穂御崎の磯なら「ガシラ」や「メバル」、
千種川河口ならルアーで「スズキ」などが狙えます。
個人的には出始めの「キス」を食べたい!!(キスがしたい、ではない。したいけど。)

★最低限の持ち物★
釣り具(各自用意。釣具屋にも寄ります。簡単なセットなら2~4000円ぐらいで揃う。)
寝袋、マット(テントはぼくとハルキで用意しますが“お布団”は各自。先着順で相談に応じます。)
マイ・コップ、お椀、箸、カトラリー
雨具、防寒着

★費用★
・釣具代 まちまち
・交通費 たぶん人数的に車1台借りることになります。皆で全て割って3000円ぐらい?
・宴会費 アテが釣れれば釣れるほど安くなりますよ、がんばって。
・宿泊費 0円

★Information★
・何度も言いますが、ぼくは釣り初心者なのであてにしないでください。
・いつものとおりお金をかけずにキャンプします、ゴミ持ち帰りのためゴミの出ない工夫を。
・赤穂御崎には温泉もあります。泉質は普通。
・なんか色々書くことあると思うねんけど、もう眠いので寝ます。


お問い合わせはマツショウまで!
[PR]
by syaken-ob | 2010-05-20 00:01 | 企画告知


<< OB梅雨旅行 釣り堀@市ヶ谷。 >>