人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運用ルール


シャケンOBの方々へ。

皆さん、お元気ですか?
僕は元気です。皆も元気だと嬉しいです。

シャケンOBの情報共有用にMLとブログを作りました。
以下、サマリー

【背景】
シャケンOBの企画の活性化と円滑化

【運用について】
free-MLというウェブサービス(メーリングリスト)と、このブログを併用します。

企画を立てた人はまず、
①企画の日時、場所などの詳細をこのブログに投稿してください。
②その後、MLにて簡単な企画概要を配信してください。

--------------------------------------------------------------------------------

メーリングリストの配信例

【件名】
関西のシャケンOB企画

【本文】
急遽ですが、明後日の9月11日土曜日に奈良にキャンプに行きます。
詳細をブログにアップしたのでご覧いただき、参加する方は西村まで連絡下さい。

----------------------------------------------------------------------------------

ポイントとしては、
①詳細はあくまでもブログに。MLの情報は最小限に(企画に来れない方にもパケット代かかるので)
②ブログには画像、地図等を併記し、分かりやすくしてください。
③少人数の企画(例えば、3人で旅行に行くなど)にも、ブログは利用して頂いて構いません。
  ただし、MLには流さないで、個々人に連絡してください(常識ですね。)

【ブログへのログイン】
ID→shaken-ob
pass→ボックスにある「あの部屋」の名前です。

状況見てルール改正しますが、とりあえずこれで運用します。
便利だと思うので、小さな企画にも是非使ってください。


それでは早速ですが、ハルキくん。
石山キャンプの集合写真をアップして下さい。
ヨロシクー。

by syaken-ob | 2009-06-29 00:21 | はじめに


<< ひろえ&Mats自作自演バース... >>