宝ヶ池

06,07,08年卒業組で宝ヶ池。

皆さんお久しぶりです。

a0134424_20294133.jpg

のりさん
a0134424_20301097.jpg

さんがさん
a0134424_20302971.jpg

かけひさん

a0134424_20351953.jpg

ひろえくん、無駄にさわやか。

卒業して5年経っても集まれるって良いですね。
[PR]
# by syaken-ob | 2011-05-02 20:32

花見キャンプ2


a0134424_325847.jpg


はたらくくるま

ヒロエ
[PR]
# by syaken-ob | 2011-04-24 03:04

花見キャンプ1


a0134424_2493024.jpg


上手に撮れました。
元気が出たらいいと思います。

ヒロエ
[PR]
# by syaken-ob | 2011-04-24 02:50

じゅうぶん

もとはとれたきがする
a0134424_1313191.jpg

[PR]
# by syaken-ob | 2011-04-09 01:34 | 集合写真

2&3 April, 2011 花見キャンプ2011 in 浜松

貨物車マニアのオフ会
a0134424_0441637.jpg

a0134424_0443812.jpg

ではなくて、写研アウトドア部の花見キャンプ2011、の集合写真。

マツショウ
[PR]
# by syaken-ob | 2011-04-08 00:36 | 集合写真

お花見キャンプ2011.東京からVer。

お花見キャンプ2011が去る4/2・3に静岡県某所で開催されました。
東京から来ましたVerを少しばかり紹介。

朝7時過ぎにモテ車に迎えに来てもらい二子玉川を出発。
a0134424_19344945.jpg
早速、富士山バックに集合写真。
a0134424_19332368.jpg
お昼御飯は浜松名物、浜松餃子。

a0134424_1937189.jpg
キャンプ地に到着!モテギの適切な指示でテント設営。

a0134424_1938921.jpg
ハッセルブラザーズ登場。

a0134424_2021684.jpg
桜もきれい。

a0134424_19384112.jpg
晩御飯準備開始。

a0134424_1939558.jpg
モテ角煮。この後4時間煮込まれる。絶品!!

a0134424_1940929.jpg
まっつ印のおでん。液体ダシ自参の本格派。うまし!!

a0134424_19415969.jpg
アンプラグドな楽器たち。

a0134424_19423678.jpg
飲んで飲んで。

a0134424_19433368.jpg
朝になりました。朝ごはんは晩御飯より種類豪華笑。ホットケーキにおぜんざい。

a0134424_19445844.jpg
うまい!!

a0134424_1945157.jpg
あびリベンジのワッフルみたいなホットケーキ。

a0134424_19461389.jpg
歌いだしたくなるぐらい美味しい!?

a0134424_1947190.jpg
もちろんマッツ珈琲も開店。

a0134424_1947421.jpg
デザートだってあります。

a0134424_1948785.jpg
食後のウォーキング撮影会。

a0134424_19484221.jpg
自由気ままに自由時間。

a0134424_19494089.jpg
両手にカメラで笑顔。

a0134424_19501896.jpg
楽しい時間は過ぎ、帰りの時間が近づき。

a0134424_19503811.jpg
最後の集合写真は
ヒロエさんおねがいします。

                                                     つかさ
[PR]
# by syaken-ob | 2011-04-05 19:54

こんばんわ

関東組、
みんなお家に帰れてますか?
地震に、一番近いのはモテギ?
ちえみちゃん、大丈夫?
どうか強い笑顔で
[PR]
# by syaken-ob | 2011-03-11 22:25

白馬合宿2011

写研アウトドア部恒例の冬季強化合宿が、
先週末、長野県は白馬村にて開催されました。
今回、記録担当のツカサ選手が急病により出場辞退のため、
代理でレポートをしたいと思います。
ふなき〜


出発は金曜の夜
関東チームのもてぎ、けいちゃん、ありす
関西チームのマツショー、ヒロエ
早朝長野県にて両チーム合流しまして、
今回の宿泊先であるペンション「アイスランド」へ。
そこのおばちゃんは髪の毛が赤くパンクでした。
おっちゃんは、おばちゃん曰く「カメムシの親類」
足がすごくクサイのだそうです。
a0134424_23441100.jpg

到着して着替えを済ませましたらゲレンデに向かいます。
おのおのにスキーやスノボをみっちり強化しました。
あんまりみっちり強化したので、写真は撮ってません。

運動して汗をかいた後にはお風呂に入ります。
近くの天然温泉に行きました。
いろいろの効能でリフレッシュします。

体を温めた後はお宿で夕食です。
ごはんができるのを待つ間にビールを一本。
そしておばちゃんお手製のスープやハンバーグをたらふく頂きました。

ごはんを食べた後、おばちゃんに車で送ってもらって、
近くのゲレンデでちょうどこの日に開かれていた地元のお祭りに行きました。
a0134424_23203210.jpg

寒い上に睡眠不足のスノボで疲れはピークさらに酔いも回ってクソ眠い状況の中、
a0134424_23223742.jpg

ゲレンデの上から、タイマツを持ったスキーヤー・ボーダーたちが
何百人もの群れをなしてずるずると滑り降りてきます
a0134424_23262878.jpg

その脇で鬼が太鼓を叩いている
a0134424_23275864.jpg

ピーちゃんがスキーで火の輪をくぐり
a0134424_23284798.jpg

a0134424_23312173.jpg

鬼の後ろ手では、狂ったようにただただ花火が上がり続ける
a0134424_23291967.jpg


雪国の祭りは壮絶です。
ディスカバージャパンな気持ちで宿に戻った私たちを待っていたのは、
どこかの隙間から部屋に侵入してきた、大量のカメムシでした。
これには「カメムシの親類」ペンションのおっちゃんに対処してもらいました。
おっちゃんはガムテープでぺたっとカメムシをくっつけて捨ててくれた。
弱点を巧妙に突いた親類ならではの奇襲的捕獲術に、私たちは舌を巻きました。

ほっとしたので、リビングに行ってちょっと飲みながら、
土曜日夜のテレビ番組を楽しみ談笑しました。
エンゼルパイ製造機のテレビを見て、
おばちゃんや宿泊客の先輩ボーダーたちと交流していたら、
専門用語だらけのスノボ HOW TO DVD 鑑賞会が熱い感じで始まったので
私たちはそそくさと抜け出し部屋に戻って寝ることにした。
おっちゃんの手違いで、カメムシがまだ数匹うろうろしていた。
それでもずたぼろで泥のように眠りました。


次の日は早起きして朝食のいろいろなパンを食べて、
昼までみっちりスキー・スノボ技術の鍛錬に励みます。
練習が終わったら宿に戻って荷物まとめておばちゃんに別れを告げ
信州名物の蕎麦を食べに、おばちゃんおすすめの蕎麦屋さんへ。
a0134424_1131783.jpg

そのあとは、アルプスの山々を一望できる絶景露天風呂にて疲れた体を癒し、
道の駅で各自おみやげを買ったり、なんか食べたりして、
a0134424_1163848.jpg

最後に集合写真を撮って、関東関西それぞれの帰路につきました。
a0134424_1185294.jpg

すごく楽しかったのでまた来年も行けたらいいなと思いました。
運転してくれたまつしょーもてぎありがとう!


最後になりましたが、本題のカメムシ退治のコツについて記しておきます。

・ポイント1 カメムシは背面からの攻撃に鈍い
・ポイント2 ガムテープでくっつけると臭いが広がらない
・ポイント3 ガムテでくるんだあとは、薪ストーブで燃やすとよい



PSつかさくん元気なったー?



ヒロエ
[PR]
# by syaken-ob | 2011-03-02 01:59

牡蠣キャンプの追加


たき火担当です。
大差ないですが、赤穂牡蠣キャンプの集合写真
かやのくんが元気です。

a0134424_2345918.jpg

[PR]
# by syaken-ob | 2011-02-16 23:45

2011 牡蠣キャンプ

2/5〜6の日程で牡蠣食べにいってきました。@赤穂です。

今年の冬の寒さのせいで開催が危ぶまれましたが、
奇跡的に気温があがった週末でした。

ざーーーっとダイジェストん

a0134424_22262522.jpg
松下家出発
a0134424_22294739.jpg
車中ではらドーナッツを
a0134424_22302077.jpg
焚き火の名人(または焚き火のおじさん)
a0134424_22311571.jpg
見事なキャンプファイヤー
a0134424_22314183.jpg
見事なマッツお手製牡蠣用のタレなど
a0134424_22321453.jpg
こうして
a0134424_22333978.jpg
こうして
a0134424_223356100.jpg
いただきました。絶品。
a0134424_22344025.jpg
おはよう
a0134424_22351599.jpg
のそのそ
a0134424_22353247.jpg
目元を火傷していた焚き火のおじさん
a0134424_22355761.jpg
松下夫妻
a0134424_22361315.jpg
晩に食べきれなかったので朝鍋
a0134424_22364975.jpg
パンを焼くさわやか武装萱野氏
a0134424_22381368.jpg
いつものまっつこーひー
a0134424_22383823.jpg
牡蠣のポーズ


ちゃんちゃん!
比較的暖かかったとはいえ海のほとりの2月は寒かったけど
生きて帰ってこれたので毎年恒例化決定。(よね?

ちゃんとした集合写真などは持ってる人お願いしまーす。


記 ゆみ
[PR]
# by syaken-ob | 2011-02-08 22:51