8/8(土)・9(日) 逗子・小沢別荘で豪遊

まいど、みなさん日々酒とコーヒーとカレー楽しんでますか、マツショウです。

8月の新企画(ちょっと大がかり)の告知。
MLでお伝えしたとおり、8月の8、9の土日に小沢さんの(あにきの)別荘で豪遊します。
場所は神奈川の逗子!
湘南から三浦半島にかけてのあのあたり、西の人間からしたらムダに憧れあります。

参加希望の
 関東のひと・・・小沢さんまで連絡
 東海のひと・・・小沢さんまで連絡、交通手段は各自
 関西のひと・・・マツショウまで連絡、京都からレンタカー乗り合いで行く予定
 西日本のひと・・・小沢さんまで連絡、交通手段は各自
でよろしく。
男前の小沢さんには恥ずかしくて連絡できない、という方、しゃあなしで私までしてもろても可。


以下、詳細です。

~逗子・小沢別邸でセレブ体験~

★日時★
 8月8(土)お昼ぐらい~9(日)お昼ぐらい

★場所★
 神奈川県逗子 小沢兄の別荘

★できること★
 ビーチが近い
 BBQ
 酒が飲める
 映画見れたりダーツできたりする施設があるらしい

★Information★
 30人ぐらい収容できるキャパがあるらしい
 別荘は8月で引き払うらしいので、最後のチャンス
 水着持参


以上、特に関東勢の積極参加を期待しております。
関西組の皆さん、マツショウよりまた色々連絡いたします。
なんやかんやは向こうの人らに任せて、身ひとつでのんきに乗り込みましょう。

夏やねぇ。


マツショウ
matscoffee@gmail.com
[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-23 00:06 | 企画告知

梅雨旅行写真④

東京組補欠のふくおかです
あびです

梅雨旅行の旅路楽しかったので撮った写真を何枚か


a0134424_051669.jpg
10:05@二子玉川
なんとか全員そろったけれど、すでにオーバーヒート気味


a0134424_054548.jpg
11:45@東名高速道路(大井松田IC〜御殿場IC間の高速バス乗り場)
そろそろ限界


a0134424_0581328.jpg
12:02@渋谷から18kmの場所
高速バス乗り場からおりてみたら黄色い帽子の車屋さん発見


a0134424_104954.jpg
12:17@同上
給水


a0134424_1114459.jpg
12:17@同上
動じず


a0134424_1134970.jpg
13:52@少し進んだのか同じ場所か…
エンジンかけたもののグズグズ
分かりづらいですが、通りすぎる人たちみんなに見られるくらい湯気出てました


a0134424_1171815.jpg
13:58@同上
再給水


a0134424_1245364.jpg
16:24@御殿場 「HONDA Cars 静岡」
限界と判断 ピットイン


a0134424_130134.jpg
21:46@滋賀県のコンビニ
御殿場でレンタカーを借りてから順調に進み、この30分後に白髭浜到着




もちろん梅雨旅行楽しかったです。



帰路

a0134424_1364882.jpg
13:20@高速道路にて
消防車より先に車両火災の現場に到着


a0134424_1393244.jpg
16:32@御殿場
CR-V完治 ラジエータがピカピカ


a0134424_145488.jpg
19:13@御殿場駅前
ありすにあげるために撮った写真
同期に似ているらしい


a0134424_1434336.jpg
19:26@御殿場のBigBoy
食事




今回参加迷ってたのですが、
おざわさんが急遽欠席で、
もてカーに空きができて、
参加することに。

なかなか大変でしたが、旅路も含め、楽しい梅雨旅行でした。
なにより、もてさんお疲れ様でした。
これからもCR-Vかわいがってあげてください
[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-18 02:03

梅雨旅行写真③

永谷さん改め、つかさです。
梅雨旅行楽しかったので撮った写真を何枚か。
a0134424_064835.jpg
a0134424_07725.jpg
a0134424_072094.jpg
a0134424_075625.jpg
a0134424_081127.jpg
a0134424_082452.jpg


卒業してもみんなで集まれるっとすごい。
企画、その他もろもろしてくれた西村に改めて感謝!ありがとう。
[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-14 00:10

OB梅雨旅行 ぱーと2



集合写真



a0134424_1714062.jpg



a0134424_171561.jpg



a0134424_172949.jpg




晴れてほんとによかったですね
相変わらずな写研の時間を楽しめました!

また来年もできたらいいなーー みなさんありがとうです

*ゆみ

15時間かけてでも来てくれた東京組の人たちと久しぶりに会えて
うれしかったです   もちろん広島、名古屋も

たのしかたー

*まったに
[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-12 17:11

OB梅雨旅行 ぱーと1


写真、早速あっぷしまー!!


a0134424_16591232.jpg


a0134424_1659265.jpg


a0134424_16594123.jpg




ゆみ
[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-12 17:00

OB梅雨旅行

どうも皆さんこんばんわ。
やっと来ましたね。

大型企画、OB梅雨旅行です。

【日時】
2009年7月11日(土)14時~7月12日(日)朝まで

【場所】
白髭浜キャンプ場

【集合について】
車で来る人はいるんですかね?車で来る人は直接お願いします。
電車で来る方は、

http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki2_nm=%E8%BF%91%E6%B1%9F%E9%AB%98%E5%B3%B6&Dyyyymm=200907&Ddd=11&Dhh=14&Dmn1=2&Dmn2=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=1&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1


13時11分京都発、14時01分着で、近江高島駅までおいで下さい。車で迎えに参ります。
買出しは、西村とハルキ、マツショで担当します。
担当者には別途連絡します。

【持ち物】
恐れ入りますが、ゴミの軽減のため、以下のものを持参してください。

・絶対に持ってきて欲しいもの
①マイコップ。焼酎、日本酒なんかを持参して飲む人は持参で。
②自分用のソフトドリンク(ソフトドリンクは購入しません。現地に自動販売機もあります)
③マイ箸。割り箸も購入しません。よろしく。

・できれば持ってきて欲しいもの
①トランプやサッカーボールなどの遊び道具(ひたすら晴れる梅雨旅行ですが、今回は
  本当の梅雨旅行ではありません。降るかも。なもんでトランプ)

②懐中電灯、ランタン

③上着

【料金】
ちょっと当日にならないと定かでないですが、レンタカーやロッジ代、その他諸々で、5000円くらいを予定しておいて下さい。

【掃除について】
わざわざ言うのもアレですが、当日は朝8時くらいから掃除を始めます。
8時には全員で起きて琵琶湖を来た時よりもキレイにしたいと思います。

当日、久しぶりに会う人も多いと思います。正直、沢山の人が来てくれることをとても嬉しく思います。
東京とか、名古屋とか、広島とか、遠くで頑張ってる貴方達との再会を楽しみにしています。

質問は西村までお気軽にどうぞ。
 


 
[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-07 23:59

もういっちょ!


a0134424_2345380.jpg


a0134424_2305476.jpg


オマケ
集合写真失敗バージョン(楽しそ!)

a0134424_2314120.jpg

[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-07 23:02

すでに懐かしい

こんちゃー ゆみです

あっというまに梅雨旅行がやってきてしまうので

キャンプの写真を少し


a0134424_22505490.jpg


a0134424_22541236.jpg


a0134424_22543970.jpg

[PR]
# by syaken-ob | 2009-07-07 22:59

ひろえ&Mats自作自演バースデー集合写真

先日はお疲れさまでした。
西やんにいわれたとおり写真アップしますー
みんなで集まれるん場所があっていですね。
OB梅雨旅行も楽しくいきましょー


a0134424_23253399.jpg


ではでは
[PR]
# by syaken-ob | 2009-06-29 23:28 | 集合写真

運用ルール


シャケンOBの方々へ。

皆さん、お元気ですか?
僕は元気です。皆も元気だと嬉しいです。

シャケンOBの情報共有用にMLとブログを作りました。
以下、サマリー

【背景】
シャケンOBの企画の活性化と円滑化

【運用について】
free-MLというウェブサービス(メーリングリスト)と、このブログを併用します。

企画を立てた人はまず、
①企画の日時、場所などの詳細をこのブログに投稿してください。
②その後、MLにて簡単な企画概要を配信してください。

--------------------------------------------------------------------------------

メーリングリストの配信例

【件名】
関西のシャケンOB企画

【本文】
急遽ですが、明後日の9月11日土曜日に奈良にキャンプに行きます。
詳細をブログにアップしたのでご覧いただき、参加する方は西村まで連絡下さい。

----------------------------------------------------------------------------------

ポイントとしては、
①詳細はあくまでもブログに。MLの情報は最小限に(企画に来れない方にもパケット代かかるので)
②ブログには画像、地図等を併記し、分かりやすくしてください。
③少人数の企画(例えば、3人で旅行に行くなど)にも、ブログは利用して頂いて構いません。
  ただし、MLには流さないで、個々人に連絡してください(常識ですね。)

【ブログへのログイン】
ID→shaken-ob
pass→ボックスにある「あの部屋」の名前です。

状況見てルール改正しますが、とりあえずこれで運用します。
便利だと思うので、小さな企画にも是非使ってください。


それでは早速ですが、ハルキくん。
石山キャンプの集合写真をアップして下さい。
ヨロシクー。

[PR]
# by syaken-ob | 2009-06-29 00:21 | はじめに